--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/22

僕がカナダに来た理由

ハロー! 
      
     
     
ヒッチハイクを諦めた僕は、おとなしく夜行バスでトロントにやってきました!
  
到着時間午前3時!
  
この時間のバスが一番安かったんです。。
     
      
        
 
朝までマックで時間を潰します。
     
カナダのマックは24時間営業なのです。
  
最高です。
  
これもう宿要らないんじゃ…?って思いました。
   
   
   
アップルパイ(冷めてる)で6時間くらい粘った後は、フィリピン留学の時の友達と待ち合わせしていたのでそこへ向かいます。
   
   
そもそも僕がこんなに物価の高いカナダに来たのは、友達に会うため!
    
ここトロントには留学していたり、ワーホリで来たりとやたら友達がいるのです。
    
    
フィリピン留学の時の友達はその1人目!
   
半年ぶりの再会です。
   
半年間の留学でトロントに来たものの、最初の一カ月しか学校に行かなかったって言ってました。
   
それ大丈夫なの?って思いましたが、カナダライフを満喫してたみたいなので良かったです。
  
ホームステイ先でいろいろやってたみたいです。
   
韓国料理をおごってもらっちゃいました。
   
   
   

   
    
   
ごちそうさまです!
   
   
ごはんの後に連れていってもらったスーパーで、最近一番の衝撃を受けました。
   
   
   

   
   
   
え!
   
  
   

   
    
    
ええ!!
    
    
   

   
   
    
えええ!!!
   
    
   

   
    
    
ええええ!!!!
   
ここは日本のスーパー…?
  
圧倒的な品揃えです。
    
もうずっと「うわ!これある!」って一人で興奮してました。
   
友達には若干呆れられた目で見られてたけど気にしません。
   
このスーパー2時間はいれます。
    
トロント一の観光名所になるんじゃないかなと思いました。
   
   
    
友達とは今日ご両親がカナダに来るみたいなのでここでお別れ。
   
もう数日後に帰国という忙しい時期なのに時間をつくってくれました。
   
ありがとう!!
  
    
     
そして次もまた他の友達との待ち合わせ場所に向かいます。
    
その友達がこれ。
   
    
   

   
    
    
右側がトロントに留学中の岡部氏。
   
ちなみにトロント滞在中のほとんどは彼の家に泊めてもらいます。
    
そして左側は僕のトロント滞在に合わせてカナダまでやってきた水口氏です。
   
   
どちらも大学のサークルの友達です。
   
   
この写真は自炊で親子丼を作ったときの写真です。
    
アフリカ・タンザニア以来の親子丼チャレンジ!
   
調味料豊富なカナダではあの時の10倍くらい上手くできました。
    
彼らと2日間、近況報告をしたりしてダラダラ過ごします。
   
    
    
そしてついに、あの人がフィリピン留学を経てここトロントへやってきます!
     
宿をとっていたので先にチェックインして待っていました。
    
    
・・・
    
    
あれ?来ないぞ?
    
到着予定時刻を大幅に過ぎても来ません。
     
入国審査でなんかトラブったのかなと思っていると、予定より5時間くらい遅れてフラフラになりながら宿にやってきました。
   
    
     

    
    
    
辻ちゃん!!
    
右側です。
    
僕の髪と顔がやばいのは気にしないでください。
   
    
なんでも飛行機が他の空港に緊急着陸したらしいです。
     
何そのエピソード!!
   
もうこの旅で飛行機に10回くらい乗ってる僕でも経験してません。
     
そのネタちょっとうらやましいです。
     
     
そんな「持ってる」男辻ちゃん、僕の小1だか小2だかからの友達で、今回ワーホリでカナダに来ています。
    
もう10年以上の仲です。
     
まさかカナダで会うなんて、あの頃の僕らは想像もしなかったでしょう。
    
人生何があるかわかりません。
     
     
そんな辻ちゃんと一週間ほどカナダライフを送ります。
     
     
    
合流した次の日、朝からカロリーお化けみたいなワッフルを平らげて辻ちゃんのワーホリ準備に付き合います。
    
    
     

    
     
     
まずは冬の装備をここで整えるか迷う辻本氏。
    
    
    

    
     
     
冬のカナダは極寒です。
    
加えて、冬にはオーロラを見に行くって言ってました。
    
生半可な装備では歯が立ちません。
    
オーロラのすごさを力説しておきました。
      
かなりお得で暖かそうなコートがあったけど今日はパスみたいです。
    
    
そしてお金を下ろしたり、給料の振込みに必要な銀行口座をゲットしにいきます。
     
30分ほどで口座はできたようです。
    
無事口座をつくり、ほくそえむ辻本氏。
    
     
     

    
      
      
完全に悪いこと企んでる顔です。
      
真っ当な仕事をする気があるのか不安に なります。
      
友として彼が道を踏み外しそうな時は全力で止めようと決意しました。
     
      
それから、何やら働くのに必要な怪しげな書類の提出に向かいます。
     
     
    

    
    
     
思っていたより人がいて時間がかかりそうだったので後日出直すことにしました。
     
こんな感じでトロント滞在前半は久しぶりの連続!
    
    
     
最後にトロントの街の紹介を忘れていたのでしようと思います。
    
言うまでもなくトロントは都会です。
     
     
     

    
     
      

       
        
       

      
     
   
さらに、トロントにはあちこちにこいつがあります。
    
    
     

         
   
     
店内の雰囲気も、ホットスナックがある感じも完璧にセブンイレブンです。
    
なんだか日本に帰ってきた気分になります。
    
    
さらにさらに、トロントにはそこら中に日本食屋があります。
     
たこーやき。
     
    
     

     
     
     
どう見てもラーメンなカツ丼。
      
     
      

    
    
     
クオリティは未知数です。
    
友達曰く美味しくないみたいです。
     
     
   
ブログの薄さからもわかる通り、トロントではゆるゆる過ごしてます。
    
日本を出て半年くらい、少し休憩ということで!
       
トロント観光はまた次回!  
    
     
     

    
         
          
あ、改行の仕方友達に相談したら直し方教えてもらいました。
   
これで少しは見やすくなってるはず!
   
今までの分も少しづつ直していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

