--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/14

アイスランドDAY2,3~アイスランドを語るのに言葉はいらない~

ゴウザン ダイイン!
  
   
  
アイスランド2日目は綺麗な虹で始まりました。
  
   

  
   
虹の麓って初めて見ました。
  
しかも両足! 
   
朝からさすがです、アイスランドさん!
   
   
   
今日も車でビュンビュン行きます。
   
   

   
   
アイスランドはどこを撮っても絵になります。
   
   

   
   
なんだこの国……!
   
   
   
そんなアイスランドですが、欠点が一つ。。
  
それは物価が異常に高いこと!
    
立ち寄ったガソスタの売店で一個約750円のゆで卵を見たときは吐きそうになりました。
   
それくらい物価が高いです。
    
   
なので僕たちは食事はスペインで買い込んできた米やパスタで自炊をしています。
   
   
そしてそんなアイスランドの中でも唯一お得な値段で買い物ができることで有名なスーパーがこれ。
   
   

   
   
きもかわいい、いやらしい目つきの豚がシンボルマークです。
   
入ってみると確かに安い!
   
普通はコーラ500mlで300円くらいですが、ボーナスでは120円。
   
ボーナスがなんでこんなに安いのかは永遠の謎です。
   
   
   
さて、車を走らせること数時間、なんだなおしゃれな雰囲気の町にたどり着きました。
   
   

   
   
   

   
   
こんなおしゃれな町ですが、きもくて怖すぎるやつらがいました。
    
   

   
   
きっとこの町の守り神です。
   
こんなおしゃれな町を散策した僕たちに待っていたのは駐車違反の罰金でした。。
   
    
   
それからは昨日に引き続き滝を見て、この日は終わり!
   
   

   
   
あれ?2日目薄いな?と感じますが、気にせず3日目に突入します。
   
   
3日目最初に訪れたのは湖!
   
   

   
   
近くに火山があるタイプの湖なので、日本でいうと河口湖的存在だと思います。
    
   
ていうかアイスランド水面に気持ち悪いぐらい空が映ります。
   
   

   
    
それからは火山に向かって進み、
   
   

    
    
こんな斜面を登ると、
    
   

   
   
火口が見渡せます。
    
    
  
   
   
上からの景色も良しです。
   
   

  
   
アイスランドは火山活動の活発な国でもあるので、外国では珍しく温泉があります。
    
写真はありませんが温泉に寄って、半年ぶりに湯に浸かってから、やたらもくもくしてるところに行きました。
    
   

   
   
 めちゃめちゃ硫黄くさいです。
   
   

   
   
フシューーーーと煙が常に吹き出てる謎の岩がありました。
   
    

    
    
それからはまたまた滝を見て、
   
   

    
    
   

    
   
景色を楽しみながら車を走らせて
    
    

    
    
   

   
   
   

   
   
今日の宿に到着!
   
今日の宿もコテージタイプです。
   
   

   
   
そしてこの日もオーロラを見ることができました。
   
   

   
   
   

   
   
   

   
   
なんかブログではサクッと終わってしまいましたが、アイスランドは毎日濃密です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

