--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/09

トマト!とまと!トマト!

オラー!
        
    
    
ポルトからは飛行機でまたスペインに戻りました!
    
   
到着したのはバレンシア。
     
バレンシアにはあの「トマト祭り」に参加するためにやってきました!
    
     
インドのホーリー以来、2度目のお祭りです。
    
    
僕は出発前からトマト祭りに行くことは決めていました。
    
基本的にイベントに合わせてルートも決めています。
     
   
    
トマト祭りには、日本からやってくる大学の友達と一緒に参加します。
    
半年ぶりの日本の友達との再会!
     
頼んでいたふりかけなどの救援物資とともに、新しいカメラを持ってきてもらいました。
      
やっとiPhoneの写真卒業です。    
    
     
    
みんなと合流した次の日、まずは市場を観光しにいきます。
    
     
   

    
    
    
スペインと言えば生ハム、生ハムと言えばスペインなのでそこら中で生ハムのブロックを売ってます。
     
     
     

      
       
     
さらに教会も観光してから、
    
     
     

      
      
     

     
     
     
明日のトマト祭りの準備にとりかかりました。
     
     
トマト祭り自体は翌日ですが、前夜祭もあるので前日入りして参加します。
    
   
あ、トマト祭りはバレンシアではなく、バレンシアから1時間くらい離れた小さな町で行われます。 
     
     
    
みんなで白いTシャツ(僕だけタンクトップ)にそれぞれ好きな絵を描いてオリジナルTシャツをつくり、
     
     
    

     
     
     
いざ会場へ!
      
    
前夜祭は地元の人が中心みたいで、町の人全員外に出てるんじゃないかくらい賑わってました。
       
写真はありません。
     
町を一通り練り歩いて、この日は公園で 就寝。
      
      
     
そしてトマト祭り当日。
     
    
     

    
     
    
ものすごい人です。
     
そしてものすごい数の日本人です。
    
久しぶりにこんなにたくさんの日本人を見ました。
     
    
そしてたくさんの旅人がきています。
   
今までに会った人との再会ラッシュです。
    
トマト祭り自体よりこっちのほうが楽しかったりします。
        
    
    
トマト祭りは11時頃から。
    
僕の気合いは十分です。
    
     
    

     
     
    
ちなみに背中には一球入魂の文字を背負ってます。
     
何をかくそう、僕は小学3年生から野球をやってきているのです。
     
この日のためと言っても過言ではありません。
     
     
全員血祭り、いやトマト祭りにあげてやる!!!
     
     
頭に装着してる羽は前夜祭で地元のおっちゃんにもらいました。
    
     
    
一応始まる前にみんなでビフォーの記念写真を撮っておきます。
    
    
    

    
     
     
そしていよいよトマト祭り開始!
     
オ~レ~オレオレオレ~の声とともにトマトを積んだトラックがやってきます。
     
そして、
     
    
     

    
     
     

      
     
    
こんなんになります。
    
トマトの海です。
     
ほんともう訳わかんないです。
      
たぶん一生分のトマト見ました。
    
      
    
欧米人とかは、ほんとにもうおかしくなっちゃったの?ってくらいのはしゃぎ方です。
      
     
あとインド人!!
     
意外なことに、あいつらこんなところにまでいます。
      
インド人は遊ぶときは大人でもアホみたいにはしゃぐので、それはもう大変なことになってました。
     
     
    
そしてトマト当たると痛い!
    
公式ルールでは潰してから投げましょうってなってますが、守ってる人なんて一人もいません。
     
    
最後のほうは、まだトラック来るのかよ!!って思ってました。
      
1時間ほどでトマト祭り終了!
     
ほんとにトマト祭りクレイジー過ぎました……
    
アフターはこうなります。
     
    
         

     
    
    
参加するのは一回でいいや。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とまと…

トマト祭りすごいな!
食べ物で唯一嫌いなトマトを投げたり投げられたりすると思うと…
まあ、特になんとも思わないかも(笑)
ちなみに僕は生のトマトが嫌いなだけでトマトソースやトマトジュースは美味しくいただけます。(笑)

Re: とまと…

トマト祭り出発したする前から行きたかったやつだけどもういいわ…一生分のトマト見た笑

地面は一面トマトジュースみたいだったよ。あ、ちなみに祭りで使ってるトマトは普通に食べれる。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
