--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/23

マドリードで起こった悲劇

オラー!
     
      
     
セビージャからマドリードに夜行バスでやってきました!
      
     
    
で、突然ですが残念なお知らせです。
    
     
   
カメラとタブレットを盗まれました・・・
     
完全に僕の不注意です。
    
    
宿で朝ごはんを食べている間の出来事です。
    
タブレットはベットの上で充電中、カメラはカバンに鍵をかけて入れておきました。
     
    
部屋に戻ると、タブレットがない!
    
カバンの鍵が開いていて、カメラがない!!
     
   
犯人はたぶん同じ部屋の欧米人です。
     
僕が部屋を出るときにはそいつは寝ていて、僕が戻るといなくなってました。
   
まぁ同じバックパッカーだし、荷物置いておいていても大丈夫だろうと油断した僕が悪いです。
     
人数も少なかったし。。
     
        
だいたいサブバッグは身の回りに置くようにしてたのに。。
       
でも盗まれるときなんてこんなもんなんだろうと思います。
      
いつもはこうしてたのに、とか言ってもしょうがないですもんね。
      
     
      
でも犯人が憎いです。
      
全身の毛(鼻毛も含む)を一本ずつプチプチ抜くの刑に処したいです。
      
タブレットがなくなったので、ブログを書く手段が携帯になってしまいました。      
      
この記事も携帯で頑張ってます。
      
けっこうやりづらいですが、できるだけ書いていこうと思ってます。
     
せっかく半年続けたのでね!
       
     
       
1番の問題がカメラ……
      
今までの写真はほとんどなくなりました。      
        
めんどくさがって、ドバイくらいまでしかドライブに保存してませんでした。        
        
そしてこれからは写真を撮るのも携帯になってしまいます。
        
これが一番痛い!(あとタブレットの中に入ってた漫画)
   
     
     
普通に撮るのは携帯で問題ないですが、夜景や逆光のとき携帯じゃ歯がたちません。
     
クッソーーーーーーーー!!
       
     
盗難にあったの昨日の出来事なんですけど、まだショック引きずってます。
        
まぁいつまでも落ち込んでても仕方ないのでそろそろ切り替えて行きたいと思います。
          
       
      
さて、マドリード編をサクッと振り返ろうと思います。
       
     
       
マドリードでは、グラナダで会ったイタリア人と会う約束をしていたので、そのイタリア人とその友達と昼ごはんを食べて、美術館に行きました。
      
写真はなくなりました(涙)
      
そして早々にお別れして、予告通り闘牛を見に行きました。
       
マドリードの闘牛は毎週日曜日です。
      
    
闘牛すごかったな~。
     
写真なくなったけど(涙)
        
はぁ~~~~。
       
       
このショックから立ち直るには一週間はかかりそうです。
       
牛って思ってたより足速いんですよ!
      
闘牛士たまに避けるの失敗してたし!
       
      
写真とともに闘牛の模様をお伝えしたかったです。。
        
ですがそんな気力はでないので闘牛の話はこれくらいで。
       
     
       
そして、次の日の朝盗難が起こり、保険の請求に必要なポリスレポートをもらいに警察に行ったりなんだりしてました。
        
ですがこの日は夜行バスで移動だったため、無駄に時間が余ってました。
       
なので、自分を慰めるためにチュロスを食べたり
      
      
      

      
      
      
そのままトボトボ歩いて駅の中が森みたいになってる駅に行ったり
(トボトボ歩きすぎて、持ってたトマトソースのビンを落として割るという第二の悲劇が起きた)
       
        
      

     
   
       
王宮の外見をチラ見しに行ったりしました。
       
      
      

      
       
        
はぁ~~~。
     
やっぱり携帯だと写真微妙だな~。。
       
てか途中まで携帯で撮ってみたら写真がこんなので、
     
      
       

       
        
         

      
         
       
なにこれ?
      
なんでこんなにもやもやしてんの?
     
って思ってたら、レンズの部分が僕の手垢でギットギトになってるだけでした。
     
そのくらい携帯で写真撮ってなかったのです。
        
     
はぁ~~~~~。
       
         
とりあえずしばらくは携帯でいろいろ頑張ってみようと思います!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カメラは痛いな…
買い直すのも一興

Re:

まじきつい、、
あ、買い直すことにした笑

気持ち

どんな悪い出来事も良い方向で考える、今回の盗難で確実にリョウ君の用心深さがアップし、将来なくす予定だったもっと大きな物を無くさないですんで良かったね😄



Re: 気持ち

そうですね!ポジティブにいきます!
パスポートよりはましです!!

もう気持ちも切り替えられました。
新しいカメラも入手したので、このカメラを持ち帰れるように気をつけます!
