--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/30

さよなら21歳の自分、そしてアフリカ

フユイ ダハ!



食べ過ぎで迎えた誕生日、僕は喜望峰でアフリカ縦断を締めくくることにしました。

前日にツアーを申し込んでおきます。

約50ドルです。

アフリカ最後まで本当にお金がかかります。

この日の天気は晴れ!

ケープタウン名物、テーブルマウンテンもきれいに見えます。



IMG_7091.jpg



この時期ケープタウンは天気悪いんです。

僕がいた3日間で晴れたのはこの日だけでした。

天気予報を見て、晴れの日を選びました。

久しぶりに天気予報なんて気にしました。



宿にお迎えが来て出発!

まずは港に向かいます。



IMG_6554.jpg



ここから船に乗ってアシカとかを見るクルーズに行くらしいですが、別料金が発生するので僕たちはパス。

カモメを眺めたり、干物をつくってるところをじっと見てました。



そこからなんだか景色がきれいなところに行って、



IMG_6555.jpg



ボルダーズビーチというところに行きます。


ここには、



IMG_6556.jpg



ペンギンがうじゃうじゃいます。



IMG_6557.jpg



か、かわいい・・


しかし、望遠レンズを忘れる痛恨のミスです。

仕方ないので、できるだけ近寄って写真を撮ります。



IMG_6558.jpg



ペンギンを満喫した後は突然車を降ろされ、



IMG_6559.jpg



レッツサイクリング!


なかなか気持ち良いです。



IMG_6560.jpg



写真を撮りながら爆走してたら、危うくゴールを通り過ぎるところでした。

同じツアー客が呼び止めてくれなかったら、果てしなく走り続けるところでした。



そして昼食をはさみ、いよいよ喜望峰へ!



ここから丘のようなところを登っていきます。



IMG_6561.jpg



IMG_6564.jpg



そして頂上到着!



IMG_6569.jpg



IMG_6563.jpg



でもなんかいつも見る写真と違うなと思っていたら、この後もう少し移動するみたいです。


これが本当の喜望峰!



IMG_6571.jpg



IMG_6573.jpg



これでアフリカ縦断終了!!


まさか22歳の誕生日にこんなところにいるなんて想像もしてませんでした。

人生どうなるかなんてわかんないですね。



でも実は喜望峰ってアフリカ最南端じゃないらしいです。



特にトラブルもなく、無事にここまで来れました。

エチオピアに入る前はアフリカめちゃめちゃビビってました。

ところが、来てみたアフリカは思ったより発展していて、最低限の注意をしていれば治安も不安を感じませんでした。



気付けば日本を出てから約半年。

もう半分が終わっちゃいました。

はやい!!

もっと時間を大切にしなければと思う今日この頃です。



さて、次はアフリカだけどアフリカじゃない、モロッコ!

行った人はみんな「良い!」っていう国です。

楽しみだなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

亮くん、遅ればせながら22歳のお誕生日おめでとうございます!
きっと一生忘れない特別な誕生日だったことでしょう(^○^)
アフリカの旅での色鮮やかな写真を見て、こちらもHappy をたくさん貰っています(*^^*)
Take care and enjoy your trip!!

Re: No title

ありがとうございます!
タイミングよく晴れて、誕生日に喜望峰に行けました!

残りも楽しんで、HAPPYを届けられるように頑張ります!
