--/--/--


2016/07/24

ナミブ砂漠ツアー後編~砂漠がこんなにきついとは~

フユイ ダハ!



2日目の起床は5時です。


リビングストンで凍えながらテント泊をした経験から、砂漠でのテント泊はさぞ寒かろうと思っていました。

しかし、ツアーでは寝袋を借りることができたので全然寒くなかったです。

寝袋の偉大さを感じます。



5時に起きた僕たちは、朝日を見るためそのまま車に乗り込みます。

そして着いたのがここ!



IMG_6495.jpg



どうやらこの丘を登るみたいです。

朝っぱらからなかなかハード・・・


まだ月が出てる時間です。



IMG_6494.jpg



気合を入れて登ります。



IMG_6497.jpg



昨日より砂がさらさらなのでよりきついです。

後ろを振り返るとけっこう登ったなーと思います。



IMG_6496.jpg



ですが、まだまだ登ります。

そして到着!



IMG_6498.jpg



朝日はめっちゃきれいでした。



IMG_6499.jpg



今までで一番かもしれません。


朝日に照らされる砂漠も真っ赤です。



IMG_6500.jpg



朝日を堪能したところで、登ってきた丘を下ります。

下りは駆け下りればいいので楽勝です。

むしろ楽しいです。


空と砂漠がめっちゃきれいです。



IMG_6502.jpg



下りは一瞬でした。

振り返ると人が点です。



IMG_6503.jpg



相当高いとこまで登ったみたいです。



丘から降りると、朝食の準備がされていました。



IMG_6504.jpg




朝食後は、いよいよこのツアーのメイン・デッドフレイへ!


車を走らせること30分くらい・・



IMG_6505.jpg



到着したのがここ!



IMG_6506.jpg



あれ?デッドフレイは?

イメージと違う・・・

と思っていたら、あの丘の向こうにあるみたいです。


また歩くのか。。

しかも集合時間は2時間後。

集合時間の遅さが、デッドフレイの遠さを物語ります。



仕方がないので体にムチをうち歩きます。

歩くこと30分。。

ついにやってきたデッドフレイがこれ!



IMG_6511.jpg



干上がった沼地の中にあります。

この木は900年前に枯れたものがそのまま残っているらしいです。


せっかくなので、カメラの機能を使ってデッドフレイっぽい写真を撮ります。



IMG_6509.jpg



IMG_6510.jpg



IMG_6521.jpg



デッドフレイは砂丘に囲まれています。


ということで、


登ることにしました。



IMG_6513.jpg



そこに丘があると登りたくなっちゃいます。

これが、今回一番きつかった・・


後から知ったのですが、頂上の標高800mくらいらしいです。

そりゃきついわけです・・


この急斜面です。



IMG_6514.jpg



ぜーぜー言いながら登ります。

もはや部活です。



IMG_6515.jpg



IMG_6518.jpg



まだまだ登ります。



IMG_6519.jpg



そして・・・



頂上に到着!



IMG_6520.jpg



デッドフレイを上から眺めます。



IMG_6517.jpg



有名なデッドフレイはほんの一部みたいです。

頂上の景色を眺めた後は、集合時間が迫っていたので休む間もなく駆け下ります。



おにぎりの彼は駆け下りる途中、カメラのバッテリーを落としてました。

この広大な砂漠のどこかに!

もう絶望です。



デッドフレイの後は、キャンプ場に戻って休憩をしてから、渓谷に行って



IMG_6522.jpg



夕日を眺めて、2日目は終了!



IMG_6523.jpg



3日目は帰るだけなので、ツアーはここで実質終了です。



ナミビアはもともと来る予定はありませんでした。

なのでデッドフレイとナミブ砂漠に行けると思ってなかったので、満足のツアーでした!

コメント

非公開コメント

