--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/23

ナミブ砂漠ツアー前編~ビッグバンの無限ループ~

フユイ ダハ!



リビングストンから休む間もなくナミビア・ウィントフックに移動です。


バスで約20時間・・・


ですがもう長距離移動にも慣れました!

夜になってからは寝てたので一瞬でした。



こうしてやってきたウィントフックは・・・



IMG_6475.jpg



超都会でした。

たまげました。

もうここはヨーロッパと言っても過言ではありません。

きれい過ぎます。



ナミビア来るまでは「ナミビアとかどこだよ(笑)」って思ってました。

ナミビアのみなさんごめんなさい。




さて、僕がナミビアでしようと思っていることは「ナミブ砂漠」に行くこと!


なんでも、レンタカーを借りるか、タクシーを貸し切ってシェアするとだいぶ安上がりらしいので、日本人に人気の宿をあたってみましたが・・・


シェアできそうな人は見つかりませんでした!


仕方がないので、やや高いですが宿が手配してくれるツアーに申し込みます。

約3万円。

高い・・・


探せばもう少し安いツアーがありそうですが、移動で疲れていた僕たちは面倒くさくなって妥協してしまいました。

こうなったら3万円分楽しみます。



アフリカは見どころが国立公園とかなので、何かとお金がかかります。

最近気付きましたが、アフリカはお金に余裕のある人が来るところなのかもしれません。




そして当日。。

今回のツアーは、韓国人の6人グループと僕たち2人です。

韓国では、今ナミビアが人気みたいです。


そしてドライバーがガイドとシェフもこなすようです。

一人三役です。

ツアー中なかなか大変そうでした。



初日はほとんど移動!

こんないかした車で移動します。



IMG_6476.jpg



車内では韓国人がビッグバンの曲(韓国語バージョン)をエンドレスで流していました。

おかげでビッグバンが頭から離れません。



途中立ち寄ったガソリンにはコンビニみたいなのが併設してありました。



IMG_6477.jpg



こんなのにもいちいち興奮して写真撮っちゃいます。

もうきれい過ぎです。

ナミビア最高!!



あとは走り続けます。


走り続けること5時間くらい・・・


キャンプ場に到着です。

今回のツアーの宿泊はテントみたいです。

まずはテントを組み立てます。



IMG_6478.jpg



それから少し休憩して、サンセットを見に行きます。


こんなところで降ろされます。



IMG_6479.jpg



そして、

「あの丘に行けばサンセット見えるから。6時までに戻ってきてね。」

と言われて放置です。


どうやらこのツアーは放任主義みたいです。



日も傾いて来ているので、さっそく歩き出します。


IMG_6480.jpg


砂丘をいくつも超えていきます。

ていうか、


しんどい!!


砂に足をとられてなかなか思うように歩けません。

ビーサンで来たのは完全にミスです。

もう裸足で歩きます。



IMG_6481.jpg



ですが、これが明日も続いていくということを僕はまだ知りませんでした・・・



しんどいですが歩きます。

景色が良い感じになってきました。



IMG_6482.jpg



そして、サンセットポイントに到着!



IMG_6483.jpg



おお!やっぱりきれい!


ナミブ砂漠は「赤砂漠」と呼ばれるように、砂が太陽に照らされて赤く染まるのが売りみたいです。



IMG_6487.jpg



でも、思ってるより植物が生えてるのが少し残念でした。。



この日は満月で、反対側からは月が昇ってきています。



IMG_6486.jpg



韓国人たちは、一人を除いてサンセットに間に合いませんでした。

というより、頂上まで来ませんでした。


夕日はやっぱりどこで見てもきれいです。



IMG_6484.jpg



IMG_6489.jpg



サンセットを見た僕たちは、キャンプ場に戻ります。



満月だと星がきれいに見えませんが、満月もなかなかきれいでした。

月ってこんなに明るいんだ!って思いました。

月の光でバッチリ影ができてましたからね。



キャンプ場に戻ると、いつの間にか焚き火が用意されていました。


IMG_6490.jpg



キャンプっぽい!

みんなで夕食の準備を手伝います。



IMG_6491.jpg



シェフは一人三役こなしてるんでね!


夕食を食べたら1日目は終了!

続きは後編で!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

