--/--/--


2016/06/30

サファリツアー後編~これが動物王国ケニアの実力!~

ジャンボ!



サファリツアー2日目!

この日からいよいよサファリにくりだします。

明け方は雨が降っていましたが、出発するころにはほとんどあがっていました。

朝食を食べて、バンに乗り込みレッツゴー!



IMG_6257.jpg
(アフリカ感めっちゃある!)



最初に発見したのは、



IMG_6253.jpg



携帯で話すマサイ族!!

見たかったやつー!!



国立公園内に入ると、次々に動物が!


バンビみたいなやつ!



IMG_6252.jpg



ヌー!



IMG_6254.jpg



バッファロー!



IMG_6255.jpg



ブサイクなのがヌーで、ちょっとだけかっこいいのがバッファローです。



ダチョウ!



IMG_6256.jpg
(赤いのがオス)



クラウンバード!



IMG_6258.jpg



え?何それ?って感じですよね。

ウガンダの国鳥らしいです。

マイナー!!



ここでドライバーが突然、

「ライオンの臭いがする。」

って言い始めました。


何言ってんだこのドライバーと思っていたら、



IMG_6259.jpg



IMG_6260.jpg



あああああああ!!

ライオン!!


ライオンは今の時間お疲れで、おねむの時間みたいです。

僕たちが近寄ってもピクリともしませんでした。

草食動物とは違う!

さすが百獣の王ライオンです。



さらに、



IMG_6261.jpg



ゾウ!!

ここでまたドライバーが、

「あのゾウは足が5本ある」

とか言い始めたのでよく見ると



IMG_6262.jpg



あ、ほんとだ!

5本目の足!(笑)

ゾウのおち○ちんでかすぎです。



ゾウはやっぱり絵になります。



IMG_6263.jpg



この後、またライオン。



IMG_6264.jpg
(かっこいい!)



ライオンは割と見れる確率が高いみたいです。



そして、



IMG_6265.jpg



シマウマ!



IMG_6266.jpg



シマウマ!



IMG_6267.jpg



シマウマ!


見渡す限りのヌー!



IMG_6268.jpg



気持ち悪いくらいの数のヌーです。

今はタンザニア側からヌーが移動してくる時期なのです。

川を渡ってるのは見れなかったけど・・・



さらにさらに、



キリン!



IMG_6269.jpg



IMG_6270.jpg



カバ!



IMG_6271.jpg



バブーン!



IMG_6272.jpg
(じーっ。)



IMG_6273.jpg
(照れるぜ。)



この日はこれで終了。

マサイマラ国立公園ではチーターやヒョウも見れるんですが、僕たちは見ることができませんでした。

明日の朝も3時間だけサファリに行くみたいなので、明日に期待します。



そして翌朝。

出発するとさっそくキリン!



IMG_6275.jpg



IMG_6276.jpg



この後しばらくヌーやシマウマばかりでした。

この頃になるとさすがに動物に飽きてきて、ヌーやシマウマごときでは誰も興味を示しません。



しかし、ゾウやキリンは人気です。

誰かがゾウを発見しました。



IMG_6277.jpg



え、どこどこ?

ドライバーに頼んで近寄ってもらいます。

こうやって頼めば近寄ってくれるのがマサイマラ国立公園の良いところらしいです。


あ!いた!



IMG_6278.jpg



さらに近寄ってもらいます。



IMG_6279.jpg



IMG_6275.jpg



結局、チーターとヒョウを見ることはできませんでした。

数日前に行った韓国人はどっちも見てたのに・・・

運次第です。


それと、ライオンのハンティングも見れませんでした。

しかし、最後の最後にお食事の痕跡が。。



IMG_6281.jpg



これを見れたので、まぁ良しとします。



これでサファリツアーは終了!

やっぱりアフリカと言えばサファリ!

楽しかったです!!

コメント

非公開コメント

