--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/11

セブの学校こんなところ

マガンダン アラウ!


今日で学校が始まってから3日が経ちました。
想像の3倍くらい授業がみっちりあります。1コマ50分を1日8コマです。うち6コはマンツーマンです。

残りの2コマはグループレッスンなんですけど昨日はなぜかどっちもひとりでした・・・今日は2人でしたけどね!
そのうちの1コマの相手が15歳の台湾人の女の子なんですけど、与えられたアルファベットから単語を何個つくれるかみたいな勝負をやって完敗しました。。


どうやら今は中国の旧正月で中国・台湾からの生徒がほとんどいないみたいです。
日本人ばっかりでちょっと残念です。


今日は僕が通っている英語学校QQEnglishシーフロント校の紹介をしたいと思います。


IMG_4635.jpg


入口はこんな感じです。
これの前にちゃんと門があって、一応セキュリティガードが立ってます。
この前見たときは現地人と一緒にバスケしてましたけど。。


IMG_4636.jpg


入るとなぜかいきなり廊下に卓球台が現れます。無料で使えるみたいです。
でもここで卓球したら邪魔なんじゃないかなって思います。
他に、ビリヤード台もあります。


IMG_4632.jpg


そして受付を通り過ぎるとプールがあります。
朝6時から夜10時まで使えるというサービスっぷりです。本気出せば授業の合間にも入れます。

右手にちらっと見えるのがカフェテリアです。
朝昼晩ご飯をここで食べます。ご飯は日本系の学校だけあって日本の味がするものがたまに出ます。

あと、デザートでたまに出るマンゴーがめちゃめちゃうまいです。
もともとマンゴー味のものが好きじゃなくて、初めてマンゴー食べたんですけど僕の中で革命が起きました。
やみつきになりそうです。マンゴーがないと生きていけない体になるかもしれません。


IMG_4633.jpg


そして、シーフロント校の名前の通り海が目の前にあります。
ホテルを改装してつくっただけあって抜群のロケーションです。

でも、たまにボーっと海を見てると現地人の怪しげなおっちゃんがシュノーケリングとか釣りとかの客引きしてきます。
それについていっちゃうと、連れて行ってくるものの、帰りに追加料金を請求されて断ると放置されることもあるみたいです・・・
まあ、この辺の海浅いんで歩いて帰って来れるみたいですけど。

それと、この前その現地人に「日本人か」って聞かれてうんって答えたら、
「嘘だ。お前はフィリピン人だ」
って言われました。

昨日の授業でも先生に
「あなたは私のフィリピン人の友達に似てる」
って言われました。

僕そんなにフィリピン人ぽいですかね??
1か月もいたら、ますます現地人化しそうで心配です・・・


まぁ施設はこんな感じです。あとは教室と寮があるだけです。
やっぱり日本人が経営してるだけあって、掃除もしっかりしてるしとても奇麗です。
ホットシャワーもばっちりです。


こんな環境で勉強してます。こんなに授業あったらほんとに英語ぺらぺらになっちゃうかもしれません。
とりあえず、週末まで勉強頑張ります。

あ、今日から写真のつけ方覚えたので写真つけてみました。
写真の大きさいまいちわからないのでこうしたほうがいいとかあったら教えてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

