--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/07

出発前からやらかしました。。

こんにちは!

いよいよ明日が出発です!
でも、まったく実感がわきません。え?明日から一年間も旅行するの?って感じです。
そんな調子で余裕こいてたら準備がぎりぎりになってしまいました。さっき荷物詰め終わったくらいです。

あと部屋の掃除もしたいなーって思ってます。帰って来て虫とかわいてたら嫌じゃないですか。
でもそっちにまで手が回る可能性はとても低いです。帰国したら部屋の掃除から始めようと思います。


そんなことは置いといて、今回は出発前にやらかしちゃった話です。

僕、最初はフィリピンに行って、次はバングラに行くことは決まってるんですよ。
で、準備の良い僕はそこまでのフライトは早めに買っちゃおうと思いました。

成田からセブまでがセブパシフィックマニラ経由で32000円くらい。セブからダッカまでが、セブからクアラルンプール、クアラルンプールからダッカまでを別々に買った方が安くて、合わせて20000円くらい。せっかくなんでクアラルンプールで一泊することにしました。

しばらくしてからセブの学校にフライト情報連絡しなきゃいけなくて、フライト情報検索しようと思ってクレカの番号と予約番号入れたんですけどエラーってでます。
あれ?って思ってその下にあったメールアドレスと予約番号の欄にも入力したんですけどやっぱりエラーってでます。

あ。もしかしてこれチケット買えてないやつだ。
そういえばチケット買ったとき購入完了メール来てない。。

そう思って、焦った僕は新たなチケットを買うべくチケットを検索します。
すると、直行で20000円のフライトがあるではありませんか!

お!ラッキー!これが怪我の功名ってやつか!神様ありがとう!

そんなことを思いながらチケットを買い直すときちんと購入完了メールが届きます。
やっぱりちゃんとチケット買えてなかったんだなーと思っていました。

ところが後日イ○ンカードからの請求を見ると最初に買った32000円の請求がきていました。

え・・・。あ!クレカ情報○天カードの番号入力してた!

僕、最初のフライト○天カードで買ったと勘違いしてました。ついでに、メールアドレスも間違えて登録してたみたいです・・・

あ~~ やっちまった~~ 
セブ行きのフライト2つ買っちゃった~~

最初に買ったフライトをキャンセルしてみましたが、キャンセルできたのかよくわかりません・・・
おそらく、キャンセル料との差額がセブパシフィックで使えるポイントのようなものになったようです・・・

まだ出発してないのに3万円も無駄に出費してしまいました。先が思いやられます。。
三万円と言えば、一か月分の宿代と同じくらいです。

は~~~~~~~~~~~
ま~いいや~
次から気をつけよ!

てことで、みなさんもどのクレカで何を買ったかきちんとメモとったほうがいいですよって話でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オモロー!

おもしろかった!文章に個性がありますね!普段の亮とのギャップが最高でした
僕のお気に入りはインドのビザのやつです。知らない世界を覗かせてもらいました

ところで僕は兄貴んちに泊まっています
兄貴が全然起きません

最近ポケモンのオンライン対戦を始めたよ!なにがたのしいかって顔の見えない対戦相手に対して酒を飲みながら、何でお前そんなザコいの使ってるんだよハーア?と独り言を言うことにハマりました

覚えてるかな?

1年前、ラオスのバンビエンで会ったいっぺいと岩井ともきやで!
ついに世界一周にでるとは、俺たちも嬉しいよ!
何もしやんでも楽しいと思うけど、安全にアクティブに刺激的な日々を過ごして来いよー!

Re: オモロー!

インドは楽しみな国の一つ!

兄貴の眠りは深いからね。俺なら起こさない。(笑)
ポケモンの話とか何の脈絡もないけどわらった。

Re: 覚えてるかな?

もちろん覚えてますよ!
一人寂しく宿でダラダラ過ごしてた僕を救ってくれた二人です!そして、ロッククライミングに行ってくれなかった・・・

ついに出ちゃいました!
ありがとうございます!めっちゃ楽しんで帰ります!
