--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/06

留学生活の終わりと旅の始まり

スラマッ パギ!


昨日セブからマレーシアのクアラルンプールに移動してきました。


セブでの留学生活も終わってしまいました。

英語がペラペラになったかは疑問ですが、英語を話すことにはだいぶ慣れました。

学校の先生たちはみんな優しかったし、友達はそれぞれ留学に来た理由があっておもしろかったです。


フィリピン、すごく良いところでした。

基本的に誰でも英語が通じるし、何か聞けばきちんと教えてくれます。

物価も安いし、また来たいです!



昨日は朝から僕より先に学校を出る友達を見送ってました。

なんかこのあたりから頭痛いな~って思ってました。


10時までにチェックアウトしなくてはいけなかったので、荷物をまとめてからカフェテリアのソファで横になります。

この時点で完全に熱出てました。

まさかの移動日に体調崩すパターンです。


体は丈夫なほうなんですけど、初めて海外で体調悪くなりました。

それが移動日っていう・・・


フライトを逃すわけにはいかないので、みんなに見送られながら12時に学校を出て空港に向かいます。


エアアジアだったんですけど、荷物を預けるカウンターが一つしか空いてなくて鬼のような列ができてました。


IMG_4820.jpg


フラフラになりながら並んで荷物を預けます。


フィリピンは出国の時に税金だか、空港使用料だかよくわからないけど、750ペソ空港で払わなくてはなりません。

窓口みたいなのがあるのでそこで払います。


IMG_4821.jpg


この後何度もレシートの提示を求められます。


そして飛行機に乗りました。

完全に発熱していた僕は暑いんだか寒いんだかよくわからない状態で席につきます。

しかも運の悪いことに席が窓側でした・・・

つまり自分の好きなタイミングでトイレにいけないということです。


飛行機に乗る前にポカリをガブガブ飲んでいた僕はさっそくトイレにいきたくなります。

ですが隣の乗客は熟睡中なのでいけそうにありません。

ここから1時間ほど頭痛・発熱に加えて尿意に苦しめられます。

もうボロボロです。学校の快適さを思い出して泣きそうになりました。


やっと隣の人がトイレに行ったので、それに合わせて僕もトイレに行きます。

こういう時に自分のタイミングでトイレに行ける男になりたいです。


こうして二か国目、マレーシア・クアラルンプールに到着です。

飛行機を降りたあたりが頭痛と発熱のピークでした。

気合で予約していた宿に向かいます。


空港からは市内に向かうバスが30分に一本くらい出ていて、料金は10RM(=約300円)です。

バスは空いていたので座席を2つ使って横になります。

1時間ほどで市内に到着して、なんとか宿にたどり着きました。


宿に着いた後はそのまま寝たんですけど、夜中に隣のベッドの欧米人が南京虫が出たみたいで部屋変えてました。

南京虫はベッドに潜む虫で、刺されるとめちゃめちゃかゆいらしいです。

そして荷物とかにくっついて一緒に移動してしまうため、なかなか厄介で旅人の敵です。


僕のベッドは大丈夫だったっぽいですけど、気を付けなくてはと思いました。

他にも、これまでの学校とは違うということで気を引き締めなくてはと感じました。

ちなみに今日の朝ごはんこれです。


IMG_4822.jpg


学校のごはん散々文句を言ってたんですけど早くも恋しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

二カ国目気をつけて‼

風邪😷ですか?私も今日はインフルエンザで会社を休んでいます。
セブの空港税、ありましたね、当時の払うタイミングに瑛二がお腹を壊してソファーで寝ていたのを思い出しました。
飛行機の中でトイレを我慢できるなら、我慢をしてあげる男の方が良いと思う。私はいまだに我慢が足りないと嫁に怒られています。
地図に知るしつけて一緒に楽しませて頂きます‼頑張れロイ 亮くん

今日、お母様がお店に来てくれてこのブログ教えてくれたよ。
なーんか、大変そうだね。
まだまだ、先は長いから好奇心の出力と健康のバロメーターのバランス取りながら、楽しんでね。

Re: 二カ国目気をつけて‼

今はバングラデシュにいます!
インフルエンザですか・・もう治りましたか?
ゆっくり休んで治してください。

僕は風邪は治りましたが、次は慢性的な腹痛に苦しんでます・・・

エイジのソファで寝てる感じ想像できます。(笑)
え、褒めてくれるんですか?ありがとうございます!

ぜひぜひ、僕の旅でよければ一緒に楽しんでください!!

Re: タイトルなし

名前一人で笑いました!(笑)

たまーに今どこにいるのかなーくらいの気持ちで見てください!
しばらく体調不良は続きそうです・・お腹とか・・・

体と相談しながら気をつけていきます!
