--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/16

メキシコシティにまさかのアレが・・・

オラー!  
   
   
グアナファトからメキシコシティに戻ってきました。
   
もう一つ街行こうか迷ったんですけど、たぶん行っても後悔するのでやめました。
   
   
   
というわけでまたまたメキシコシティです。
   
   
とはいえ、メキシコシティ観光は前回の滞在でほとんど終わらせてしまった!
   
   
ということで、あとやることは街の散策くらい。
   
そういえばメキシコシティの街並みに触れてなかったので触れときます。
   
   
   
まずメキシコシティ、想像以上に都会です。
  
   

   
   
高層ビルはバンバンあるし、車はビュンビュン走ってるし、そこら中にコンビニあります。
   
メトロとかバスも充実しててめっちゃ便利!
   
ただメトロはスリが多発してるので要注意みたいです。
  
   
   
そのくらい発展してる一方、歴史的な街並みも残ってます。
  
これ郵便局です。
  
   

   
   
革命記念塔みたいなのもあります。
  
   

   
   
街の中心にはどでかい広場が!
   
   

   
   
そしてその広場を見下ろすようにカテドラル!
   
   

   
   
この広場から歩行者天国みたいなのな繋がってるんですけど、
   
   

   
   
ものすごい人でした。
   
なんか久しぶりにこういう人混み来たなって思いました。
   
久しぶり過ぎて人に酔いそうでした。
   
日本帰ったら適応できるかな?
   
ちょっと心配になります。
   
   
  
めっちゃ気持ち悪いピカチュウもいました。
  
   

   
   
ピカチュウに立派な手足ついてます。
   
もうちょっとクオリティを上げてから出直してほしいです。
   
   
   
土日のメキシコシティでは街のあちこちでイベントっぽいのやってます。
   
   

   
   
   

    
   
土日は目一杯楽しむスタイルっぽいです。
   
日本にもこういう感じ欲しいなって思います。
   
   
  
さてさて、メキシコシティに来た旅人が必ず行くというところに行くのを忘れてました。
   
メキシコシティにはまさかのアレがあるのです。
       
それがこれ!
   
   

   
   
そう。なんとすき家。
   
まさかすき家がメキシコシティにあるなんて・・・
   
   
しかも入ってびっくり、いらっしゃいませの声です。
   
9ヶ月ぶりにいらっしゃいませって言われました。
   
   
席についてまたびっくり、なんと店員さんを呼ぶベルもあります。
   
   

   
   
なんだこれ・・・
   
ここは日本だ・・・
   
   
   
僕が頼むのはもちろん、
   
   

   
   
ネギ玉牛丼ですね。
   
玉の部分は温玉です。
   
まさかネギ玉牛丼まであると思ってませんでした。
   
   
すき家なのにラーメンもありましたよ。
    
ネギ玉牛丼、まじでうまかった。。
    
      
   
日本とほぼ変わらない味です。
   
すき家バンザイ。もう最高過ぎる。
   
すき家の社長に直接会ってありがとうを伝えたいです。
    
毎日来ることを誓って店を後にしました。
   
   
   
実際メキシコシティ滞在中3回行きました。
   
それくらい良かったです。
   
   
   
メキシコシティにはなんでもあるので日本食スーパーもあります。
   
   

   
   
お惣菜のかき揚げとか売ってました。
   
それだけじゃありません。
   
なんと店先で抹茶アイス売ってます。
   
   

   
  
メキシコシティ最後の晩餐は日本食スーパーで買ってきたカレー(ジャワカレー中辛)でした。
   
大満足。
   
メキシコシティめっちゃ良い!!
   
断言します。
  
ここなら住めます。
   
   
   
さて、メキシコに思い残すことはもうありません。
   
次はコロンビアへ!
   
ついに南米上陸です!楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

返事下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
