--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/15

長期旅行の良くないところ

オラー!   
  
   
メキシコシティを一旦離れて向かう先はグアナファトという街です。
    
ラウーと、日本人と一緒に3人で行きます。
   
   
   
節約のため深夜12時発、早朝5時着という夜行バスと言うにはあまりに短すぎる夜行バスに乗ります。
   
このバスがこの旅一番の快適さ!
   
足のとこガチャンってなるし、背もたれもめちゃめちゃ倒れます。
   
   
しかも空席だらけ!
   
あまりの快適さに写真を忘れましたが、あと12時間くらい乗ってたいくらい快適でした。
   
   
   
不本意ながらも朝5時に到着した僕たちは、明るくなるまでターミナルで待機してから宿に向かいました。
   
   
   
グアナファトはカラフルな街並みが「かわいい!」と人気の街です。
   
一応世界遺産みたいです。
   
街歩きしてみます。
   
   

   
   
  

   
   
   

    
    
・・・
   
   
   
まぁたしかにカラフルでかわいいです。
   
人気になるのも頷けます。
   
  
   
でも・・・
   
    
   
もうカラフルでコロニアルな街並みには飽きた!
   
    
そんな風に思っていたら、僕の気持ちを代弁してくれる天使がいました。
   
   

   
   
たぶんこいつも「もうこういう街並み飽きたよう。。」って言ってます。
   
   
   
でもせっかく来たので楽しみたいと思います。
   
   
グアナファトは坂が多い街なんですけど、街のあちこちにこういう下に抜けるトンネルみたいなのがあります。
   
   

   
   
   

   
   
そしてこれがグアナファトの名所らしいです。
   
   

   
   
なんでこれが名所なのか全くわかりませんでしたが、けっこう人集まってたので間違いありません。
    
    
   
もう一つの名所、グアナファトが見渡せる丘にも行きます。
   
この写真の右上の丘です。
   
   

   
  
宿から15分くらい登り続けると着きます。
   
これです。
   
   

       
    
たぶん晴れてたほうが色が映えて綺麗なはずです。
   
僕の滞在中は残念ながら毎日曇りでした。
   
   
   
この丘からの夜景も綺麗らしいので夜も行ってみます。
   
   

    
   
お!綺麗!
   
あの一際輝く教会も近くで見てきました。
   
   

   
   
次の日は、近くに坑道跡があるというので行ってみました。
   
バス停の近くで何やらイベントをやってます。
   
   

    
   
何してるのかは少しもわかりません。
   
イベントはスルーしてバスに乗り、20分くらいで到着です。
   
街の中心に教会があって、
   
   

   
   
その裏に坑道跡があります。
   
ヘルメットを被って入ります。
   
   

    
   
探検気分です。
   
   

    
   
一応ツアー形式なんですけど、オールスペイン語なので全くわかりません。
   
メキシコ人観光客ばっかりでした。
   
  
   
後はグアナファトに戻って散策&グルメ探索することにしました。
   
グアナファト大学めっちゃかっこよかったです。
   
   

    
   
しかもこのグアナファト大学、スペイン語の授業が受けられてそれが4ヶ月6、7万らしいです。
   
安すぎ!
   
そんなわけでここグアナファトには日本人留学生がいっぱいいました。
    
僕も時間あったらグアナファト大学行きたかったです。
    
   
   
グルメ探索のほうはやっぱりスイーツに目がいってしまいますね。
   
いつも通りです。
   
僕のイチオシはこのショコラケーキの上にプリンがのってるやつ。
   
   

   
   
そして真っ黒なショコラテが有名な店もあったので行ってきました。
  
   

   
   
もうドロドロの激甘です。
   
ショコラテっていうかチョコです。
  
美味しかったけど。
   
   
  
夜はご飯を食べてから、ラウー達にグアナファトに来ていた山田夫妻も交えてお酒を飲みに行きました。
  
   

    
   
ラウー達とはここでお別れなのです。
   
山田夫妻とはまたメキシコシティで会います。
   
   
ラウーは3月のWBCに合わせて日本に行きたいと言ってたのでもしかしたら日本で会えるかもしれません。
   
  
てか日本で会いたいですね。
   
バイバイ!ラウー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

