--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/14

遺跡もすごいけど図書館もすごいメキシコシティ

オラー!  
   
  
今回もメキシコシティです。
   
   
今日はテオティワカン遺跡というメキシコシティの近くにある遺跡に行きます。
  
太陽と月のピラミッドで有名なあの遺跡です。
   
   
テオティワカン遺跡まではバスで!
   
   
またまた台湾人のラウーとその友達の台湾人達と一緒です。
   
メキシコシティからは1時間くらいでこんなところに着きます。
   
   

   
   
テオティワカン遺跡は目の前ですが、チケットを買ってまずは博物館みたいなところに行きます。
   
   

   
   
テオティワカン遺跡の全容がわかります。
   
   
   
そしていよいよテオティワカン遺跡とご対面!
   
こいつが太陽のピラミッド。
   
   

   
   
でかいです。
  
正面から。
   
   

   
   
ここで僕たちがやることといえばもちろん、
   
   

   
  
踊ります。
   
見ての通り、テオティワカン遺跡観光客ものすごいいます。
     
そんな大群衆の中踊りました。
  
みんなめっちゃガン見です。
    
シャッター音が凄まじかったです。
   
記者会見かな?ってくらいです。
   
もはや恥ずかしさとかありません。
   
たぶんメンタルレベル10は上がりました。
   
   
   
それから次は月のピラミッドへ!
   
この月のピラミッドまでの道はデスロードらしいです。
   
   

   
   
生贄に捧げられる人が歩いたとか歩いてないとか。
   
そんな道を生贄に捧げられる気分で歩きます。
   
そんな生贄に捧げられる気分のまま、ジャンプします。
   
   

   
   
そして登ります。
   
えげつないくらい急です。
   
   

   
   
手すりがないと登り降りできない人がいるくらいです。
   
   
そんな階段を乗り越えた月のピラミッドからの眺めはこんな感じ!
   
   

   
   
良い感じです。
   
さらにこんなポーズも撮っちゃいます。
   
   

   
   
一人で来てたらこんなことやってません。
   
やっぱり一人で来るよりみんなで来るほうが楽しいです。
   
   
   
月のピラミッドの後は、「もういいんじゃん?」って空気が漂ってましたがせっかくなので太陽のピラミッドにも登っておきます。
     
      
めっちゃ並んでました。
   
   

   
  
今日が日曜日だかららしいです。(先週の)
   
ぞろぞろ蟻みたいに行列をつくって太陽のピラミッドの頂上に着きます。
   
   
太陽のピラミッドから見える月のピラミッド。
   
   

   
   
太陽のピラミッドからの景色は微妙でした。
   
      
登るなら月のピラミッドだけでいいと思います。
    
その後はテオティワカンで合流してきた台湾人が車に乗せてくれて、そのままメキシコシティの台湾人シェアハウスにお邪魔します。
   
   

   
   
みんな同じ会社で働いてるらしいです。
   
右手前の台湾人が車を運転してくれた「兄貴」。
   
   
兄貴の体はタトゥーだらけです。
   
お腹に引くほどでかい狼のタトゥー入ってます。
   
   
   
そんなオラオラ系の兄貴ですが、タトゥー見たいからTシャツ脱いでって言うと、
   
「やだよー。」って言ってめっちゃ照れます。
   
そんなシャイな兄貴でした。
   
   
   
次の日はチョロっとお土産マーケットをチラ見して
   
   

   
   
そこにいた犬にムツゴロウさんばりに、「よーしよしよしよし」ってしてから
   
   

   
   
こんなところに行きました。
   
   

   
   
これなんだかわかります?
   
   
これなんと、
    
    

    
   
図書館です。
   
めっちゃ綺麗です。
   
近未来感がものすごいです。
   
   

   
   
しかも見学無料。
   
そんなステキ図書館で僕は、
   
   

   
   
爆睡してしまいました。(撮影:ラウー)
   
変な体勢で寝たので首痛くなるっていうおまけ付きです。
   
   
   
図書館の隣には落書きのクオリティを遥かに超えてるペイントアートみたいなのがありました。
   
   

   
   
メキシコシティはとりあえずこれでおしまい!
          
一旦離れてまた戻ってきます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

