--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/02

セブ島留学生活まとめ

マガンダン アラウ!


今日、卒業記念のリボンをもらって写真を撮りました。

授業中だったので先生と一緒に写真撮ったんですけど、その先生のことあんまり好きじゃないのは秘密です。


今週で、一か月のセブでの留学生活も終わってしまうんだなーと実感しました。

この一か月本当に一瞬でした。

こうやって残りの時間もあっという間に過ぎていくのかと思うとぞっとしますね。


さて、卒業の前にブログで触れてないところを一気に振り返ろうと思います。


学校の授業では、愛とかお金とか日本語で聞かれても難しいようなテーマで意見を求められました。

そして、先生のWhy?Why?攻撃に悩まされ続けました。

先生たち深堀しようとししすぎです。
もう掘っても何もでないところも掘ろうとしてきます。

でもいろんなことを考えるきっかけになりました。

バレンタインにはイベントがありました。


IMG_4811.jpg


夕食後には、ズンバと呼ばれるダンスをして、


IMG_4764.jpg


たまに無料で使えるジムに行ったりもしました。


マクタン島でおそらく唯一であろう観光スポットであろうマクタンシュラインにも行きました。

ここには土産物屋さんが並んでいます。


IMG_4805.jpg


他にもラプラプ像なんかがあります。


その帰りには恐ろし気な遊園地を発見して、


IMG_4808.jpg
(何回かここ通ったけど、一回も観覧車とジェットコースターが動くのを見ることはありませんでした。)


謎のパレードにも遭遇しました。


IMG_4806.jpg


IMG_4807.jpg


せっかくセブに来たので一回くらいは海に入りたいと思ってアイランドホッピングにも行きました。


IMG_4812.jpg


ホッピングという割には一回も島に上陸しなかったけど・・・

シュノーケリングも初めてやりました。


IMG_4813.jpg


オポンストリートというローカルなマーケットにも行ってみました。


IMG_4810.jpg


偽ブランドのサングラスや帽子、靴が投げ売りされてます。

でもどれもなかなかの出来でパッと見ではわかりません。


服はもうバーゲン状態で売られてました。


IMG_4809.jpg


試着室がないので、おばちゃんがジーパンの上からジーパンはこうとしてました。

それ試着の意味ある・・・?



こんな感じで、セブでは観光っぽいこともしてました。


セブ島は物価も安く、みんな英語が喋れて何かわからないことがあれば優しく教えてくれます。

治安が少し心配されてますが、夜に一人で路地裏とかに入らない限りは大丈夫だと思います。

海もとてもきれいなのでリゾートとして人気なのも納得です。


予算や日程の都合で、ボホール島やジンベエザメが見れるオスロブには行けなかったので、もう一度セブに来たいと思います!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行ってみたいわ~

ズンバといえば俺がペットの犬につけた100のニックネームのうちの1つだね!

安い服のバーゲンいいなあ!かっこいい服あった?

Re: 行ってみたいわ~

じゃあ今度からズンバって呼ぶね!

服は基本のびのびだったよ。

りょーちゃん楽しんでるね!

もう出発から1ヶ月経ったのか…
早いもんだな(^^;;
英語ぺらぺらになった?

アイランドホッピングはいいよね!
船の上ではやりたい放題できるし。
走ってる船の帆先は気持ちいいよ。
そんなことするの俺くらいだけど。

うちの家族が楽しみに見てるからなるべく更新してね(笑)

オメ!

ロイ!セブ卒業おめでとう!
君の旅はまだ始まったばかりですが、先生方の深掘りに鍛えられて何か掴んだ事かと思います。
私の経験上、外国での種々の触れ合いは、彼我の差が大きいような、近しいような…分かったような、やっぱ分からんような気になる時もあるけど、『あっ!それは本邦でも同じだ!』と思えるようなった時、君は立派なcosmopolitanでしょう。

Re: りょーちゃん楽しんでるね!

ほんとに早い!
あっという間に終わってしまった!

アイランドホッピング楽しかった!
みんな船の帆先で体焼いてたよ(笑)

おたくのご両親のためにも頑張ります。

Re: オメ!

あっという間の一ヶ月でした。

先生のwhy?はなかなかきつかったです(笑)

そうですね。早くもフィリピンとマレーシアの人の雰囲気の違いに驚いています。
