--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/12

人形島とかプロレスとかキューバ以来の再会とか

オラー!  
   
   
オアハカから夜行バスでメキシコシティに来ました!
   
   
そしてそのまま宿のみんなと出かけます。
   
   
目的地は人形島と呼ばれるところ!
    
大量の人形が吊るされている不気味な島がこのメキシコシティの近くにあるらしいです。
   
   
僕は誘われるまで知らなかったけどアンビリーバボーとかで取り上げられたこともあるみたい。
   
   
ちょっと調べたら「呪われた人形島」とか出てきます。
   
ビビります。
   
   
   
軽ーく紹介すると、ある一人の男性がここで溺死した少女の供養のために人形を集めて吊るすようになったらしいです。
   
ですがその男性も少女と同じようにここで溺死したとか・・・
   
   
こわい。。
   
   
詳しくは「人形島 メキシコ」とかでググってみてください。
   
   
    
人形島まで、まずはメトロでソチミルコというところに行きます。
   
そこで腹ごしらえをしてから、いよいよ人形島へ!
   
   
人形島までは船で行きます。
   
需要と供給のバランスを完全に間違えてる船着き場から出発です。
   
   

  
   
船を一台チャーターするって形なので、大人数で行ったほうがお得です。
   
僕たちは8人で4時間たしか1300ペソ(約6500円)くらいでした。
  
   
屋形船みたいな感じなので、お酒とお菓子を買い込んでわいわい行きます。
   
   

     
   
船は手漕ぎなのですこぶる遅いです。
   
船に乗ること3時間経過・・・
   
   

   
   
僕が用を足すために止まったのをきっかけに、船がもと来た道を戻り始めます。
   
みんな一斉に、
   
「あれ?人形島は?」
   
ってなります。
   
   
すると船の漕ぎ手が
   
「人形島に行くならもう1時間追加だ。」
   
とか言い出します。
   
   
みんな、
   
「はぁ~!人形島に向かってたんじゃないんかい!」
    
ってなりましたが、とりあえず人形島に向かってもらいました。
   
   
   
人形島へ向かい始めると30分くらいで到着。
   
どうやら同じところをぐるぐる回ってたみたいです。
    
   
道理で同じようなアヒルの群れに遭遇するわけです。
   
遭遇するたびに新鮮な気持ちでアヒルにパンをあげて楽しんでた自分たちが馬鹿らしいです。
   
   
「別に屋形船を楽しみに来たわけじゃないわ!」って気持ちを抑えて人形島上陸。
    
   
滞在時間は10分までとか言われましたがそんなのは無視です。
   
入場料が50ペソ。
    
噂の人形島がこちら。
   
   

   
   
意味がわからんくらい人形がぶら下がってます。
   
   

       
   
   

      
   
   

   
   
けっこう怖いです。
   
一人じゃないし、昼間だからそこまでだけど、夜来たらちびってます。
   
   
  
そんな人形島で僕らは、
   
   

   
   
踊ってきました。
   
   
   
一緒に行ったメンバーの中に台湾人がいて、その台湾人がいろんなところで踊る動画を撮ってるんです。
   
  
で、それを見て人形島でもやろうよってなりました。
   
たぶん人形島で踊り出した人は初めてじゃないですか?
   
バチが当たりそうですが、今のとこ何もないので大丈夫そうです。
   
   
   
結局帰りは妥協して少しの追加料金を払って帰りました。
   
   
   
宿に戻って少し休憩して、今度はあるところに向かいます。
   
メキシコといえばあれです。
    
そう!プロレス!
   
   

   
   
初めてプロレス見ましたが、投げとかリングの外に飛び出るやつとか、なかなか迫力ありました。
   
何より観客の盛り上がりがすごかった!
   
プロレスの仕組みというかルールとかよくわかんないけど、最後の試合は悪役が勝っちゃってなんか微妙な空気になって終わってました。
   
   
   
次の日は台湾人と出かけます。
   
実はこの台湾人、キューバで会ってます。
  
名前はラウー。
   
この後しばらく一緒にいます。
   
   
そしてキューバで会った時にラウーと一緒にいたもう一人の台湾人、モニカがメキシコシティにいるというので会いに行くことになりました。
   
   
まずは韓国料理で腹ごしらえして、
   
   

   
   
モニュメントへ!
   
   

   
   
そしてここでももちろん
   
   

   
   
踊ります。
   
   
目立ち過ぎて、ここで撮影していた映像制作グループみたいな人たちに撮らせてくれって頼まれたので撮らせてあげました。
   
   

   
   
それからそのまま土曜マーケットがあるというところへ行ってみました。
   
       
   
まだお祭り気分は抜けてません。
   
   

   
   
お土産良さげなものがいっぱいでしたが、これ以上荷物を増やしたくないので我慢。
   
見るだけにしておきました。
   
   

   
   
   

    
   
メキシコシティちょっと長くなりそうなのでとりあえずここで切ります。
   
次回もメキシコシティが続きます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
