--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/23

カンクンで誕生日を祝う

オラー!  
   
  
コスメル島を離れた僕はまたプラヤデルカルメンに戻ってきました!
   
  
帰りのフェリーはそこまで揺れなかったので酔うことなく無事到着です。 
  
   
  
プラヤデルカルメンもカンクンに次いで最近きてるリゾート地らしいので、ここで一泊することにしました。
   
コスメルで出会った韓国人も一緒です。
   
   
  
やっぱりリゾートです。
  
   

       
   
お土産屋さんもたくさんあります。
   
   

   
   
ものすごい数の観光客がいました。
   
   
  
このプラヤデルカルメン、数年前までは知る人ぞ知るみたいな静かなリゾート地だったみたいです。
   
それが今ではこの賑わい。
  
   
今では物価はカンクンほどではないですが、これから第2のカンクンとなる日も遠くはないでしょう。
  
   
  
せっかく近くにビーチがあるので行ってみます。
   
宿から徒歩5分です。
  
   

   
   
   

   
  
めっちゃ綺麗。
   
でも意外と入ってみると砂が舞ってて透き通っては見えませんでした。
   
残念・・・
   
泳いでも何も見えないので、一瞬で飽きてあとは街を徘徊してました。
       
   
  
なんかダンソンっぽい人たち(ダンソンってもう古いですか?)が楽器と踊りをやってたり
   
   

    
   
綺麗なモールがありました。
   
   

   
   
なんでモールがあるとすぐ写真を撮っちゃうんだろう?
この癖をなんとかしたいです。
   
   
   
こうしてプラヤデルカルメンをパパッと観光した僕はカンクンに戻ります。
 
   
   
そして次の日、まずは宿の人とカンクンのビーチに出かけます。
   
  
  
僕が泊まってるのはカンクンのダウンタウンエリア。
   
この辺はまだ安宿が多かったりと、庶民的なエリアです。   
   
   
   
しかしビーチがあるのは高級ホテルが立ち並ぶリゾートエリア!
   
そんなリゾートエリアに少しばかりお邪魔させてもらいに行きます。
    
   
  
まずはおきまりの「カンクン」の文字で記念写真を撮り、
   
   

   
   
海へ!
   
   

   
   
   

   
   
おおおおおおおお!!
   
めっちゃ綺麗!!!
   
青い海!
  
白い砂浜!
   
カリブ海最高!!!
   
自分史上ナンバーワンビーチです。
   
   
   
でっかいトカゲみたいなのもいました。
   
   

   
  
ビーチを楽しんだあとは今日の晩御飯の買い出しへ!
   
   
   
実は今日カンクンにおにぎりの彼がやって来るのです。
   
おにぎりの人覚えてますか?
    
アフリカ縦断のほとんどを一緒に過ごした彼です。
    
   
  
で、その彼の誕生日が今日だって言うのです。
   
  
これはお祝いしないわけにはいきません。
   
   
あ、ちなみに僕の誕生日も彼と一緒に過ごしてます。(笑)
   
    
   
宿の人と相談した結果、誕生日メニューはチーズフォンデュになりました。
   
   
  
化け物みたいなかぼちゃで遊びつつ、
    
   

   
   
入念にケーキを選びます。
   
    

   
   
どれが良いかわからなかったので、自分たちが食べたいケーキをせーので指差して決めました。
   
   
  
帰るともう彼がいました。
   
トマティーナでも会ってるので1ヶ月半ぶりくらいですね。
   
そんなに久しぶりでもないです。
   
   
   
まずはチーズフォンデュパーティーをしてから
   
   

   
   
ハッピーバースデートゥーユ~~。
   
   

   
      
これはめでたい!
   
無事22歳になったようです。
   
  
  
でもまさかお互いの誕生日を一緒に過ごすなんて・・・
   
なんか気持ち悪いです。
   
   
  
何はともあれ、喜んでくれたみたいでよかったです。
   
  
おめでとう!ザキ!
   
     

    
    
たぶんこの日の詳しい模様は、彼のブログで綴られるはすです。
   
ブログの名前は「ザキが黙ってない」です。
   
来週くらいの記事になるのかな?
   
彼はブログランキングにも登録してるので読んであげてください。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

