--/--/--


2016/10/22

リゾートっていいもんです

オラー! 
  
   
キューバを離れた僕が次に向かうのはメキシコ・カンクン!
   
カンクンはカリブ海沿いのメキシコ屈指のリゾート地です。
  
   
   
ハバナ空港のカウンターは国際線のくせに出発2時間前に開くという噂通りのやる気のなさでした。
  
   
  
キューバからやってきたカンクンは天国でした。
  
大型スーパーあり、マックあり、めちゃくちゃ整ってます。
  
   
  
到着した日はマックの誘惑を振り切り、タパスの屋台へ。
   
メキシコといえばタパスですよね。
   
メキシコの屋台は肉以外はセルフサービスで盛り盛りにのせられます。
   
   

   
   
なんかよくわかんないソースをかけたらめっちゃ辛かったです……
  
   
  
そんな居心地の良さそうなカンクンですが今回は一泊だけ!
   
一旦スルーしてコスメル島というところへ向かいます。
  
   
  
カンクンの宿の子どもがめちゃくちゃ可愛かった!
  
   

   
   
カンクンからまずはプラヤデルカルメンというこれまたリゾート地に行きます。
   
もうめっちゃリゾートです。
  
   

   
   
海もものすごい綺麗でした。
   
   

   
   
こんなリゾート地もスルーしてフェリーに乗ります。
       
   

       
   
このフェリーで1時間くらいでコスメル島に着くんですけど、このフェリーがひどかった。。
   
    
   
この日はたまたま海が荒れてて船がものすごい揺れます。
   
転覆するんじゃないかと思うほど!
   
   
フェリー内では即座にゲ○袋が配られます。
   
   
旅に出て約8カ月、数々の乗り物に乗ってきた僕でも完全に酔いました。
   
この旅で一番酔ったと思います。
   
眠ることで意識を強制的にシャットアウトし、なんとかリバースは避けられました。
   
    
   
そんな厳しい戦いを乗り越えると、
   
    

   
  
   

    
   
またまた、ザ・リゾートのコスメル島に到着!
   
どうやらメキシコのこの辺りにはリゾートしかないみたいです。
   
  
  
そして、前日に予約していたコスメル島にある日本人宿にチェックイン。
   
   
ここで、アフリカのあちこちやトマティーナで出会ったしんやさん、カイロとトマティーナであったしんやさんのダブルしんやと再会を果たしました。
  
   
この二人に会うために急いでコスメルにやってきました。
   
    
   
着いてすぐ、昨日二人が釣った魚でつくったという寿司と煮付けが振る舞われます。
   
がっつきすぎて写真は忘れました。
    
    
    
そしてそして、この日の夜はなんと伊勢海老とコンク貝での海鮮パーティでした。
   
     
みんなで殻をむいたり、せっせと準備をして
   
    

    
   
完成!!
   
   

   
   
幸せでした。
   
もうこの時点でコスメル最高です。
     
   
   
次の日はダブルしんやと一緒にダイビングへ!
    
ダハブでライセンスを取って以来のダイビングです。
   
しかも今回は初めてのボートからのダイビング。
   
   
   
こんなボートに40分くらい揺られます。
   
   

   
   
海はめちゃめちゃ綺麗!
    
たぶん今まで見た海で一番綺麗です。
   
   
テンションあがりすぎてこんな写真撮ってたみたいです。
   
   

   
   
あ、メキシコに来て思ったんですけど僕メキシコ人に似てます。
   
    
   
船酔いしながらも、いざ海の中へ!
   
4カ月ぶりの海の中は、
   
   

   
   
   

   
   
やっぱり綺麗でした。
     
ダイビングには地上では絶対味わえない良さがあると思います。
    
写真じゃこの良さは伝わりませんね~。
  
ぜひダイビングやってみて欲しいです。
   
   
  
しかもコスメルはダハブ以上に魚がたくさんいました。
    
    

   
   
ウミガメもいたし!
   
僕の目の前50センチくらいのとこを泳いでました。
   
ちょっと高くて迷ったけどダイビングやってよかった!
   
   
  
その他はコスメルに来た証を残したり、
   
   

   
   
床屋(切る側)デビューを果たしたり、
   
   

    
   
海沿いのええ感じの雰囲気のカフェに行って泳いではボーッとしてを繰り返したり、
   
   

   
   
夕日を眺めたりしてました。
   
  

   
   
あれ、何これ?
コスメルめっちゃ楽しい!!
  
   
   
リゾートっていいですね。
   
初めてリゾートをエンジョイできた気がします。
   
またいつか戻ってきたいです。
   
   
   
そんな楽しかったコスメルですが3泊で終わり!
   
次はカンクンに戻ります。
   
カンクンではあの人とまた会います。
   
なんでもあの人の大切な日らしいです。
    
続きはまた次回!

コメント

非公開コメント

新婚旅行

カンクンは新婚旅行で行きました。ホテルで泥棒会ったの覚えています。
私も今日から休日で石垣島に行ってきます。

新しいブログの写真が見れません。多分ホルダーの能力不足でしょうか?カンクンの写真見たいです。

Re: 新婚旅行

新婚旅行カンクンいいですね!羨ましいです!
泥棒は残念ですが……

写真見れないですか?何ででしょう?僕の携帯からだと見れるんですけど、、

石垣島いいですね!楽しんできてください!

ダイビング

今日は石垣島で二日目のダイビング講習する直前です。

ダイビングの免許

石垣島から黒島から西表島でスリーダイビングした。マンタは見れなかったけど楽しい1日でした。一緒にダイビングできたらいいですね❗

Re: ダイビングの免許

1日お疲れ様です!
マンタ見れるんですか?行ってみたい。。

ぜひぜひ!機会あれば一緒にダイビングしましょう!
